« 動物病院の待合室 | トップページ | 着せ替え人形 »

2012年5月 4日 (金)

希望という名の・・・

先日、山下達郎のコンサートに行って来ました!

あいかわらずMCはビンビン(←死語だね?!爆)冴えまくり、舞台はいつもながら芸術性が高いし、伸びやかで艶やかなデビュー当時まんまの声は心地よいし、とってもとっても有意義な時間でした。
それに、やっぱ彼の多重録音のアカペラは鳥肌もんです!

よかった~~~♪


今年度のコンサートも残すとこ長野と沖縄って感じでしょうかね?


出ずっぱりの約3時間半で、30年ぐらい心が遡って、あの頃記憶に残っていた「あの人や、別のあの人や、場所、季節、匂い、会話・・・」いろんなことを思い出しました。

それでも「希望という名の光」を聞いたとき、今の日本っていうか、現在の現実の暮らしっていうか、実年齢に戻ったって感じでしたね。

それにしても、中年の仲良しカップルって結構いるのね・・・って驚きました。(爆)
それにオバサンよりは「おじさん仲良しグループ」が多かったのも不思議な感じで・・・。
ネクタイ姿でノリノリだった前列のおじさん達のはしゃぎっぷりは凄かった。
そうそうあの「クラッカー」を今か今かと待ってたから、もう始まる前からソワソワしちゃってね、ほんと弾けてました~♪

あと、久々に沖縄っぽい「指笛」っていうのかな?あのヒュ~♪ ヒュ~♪っていう音も聞きました!



クリスマスイブ


希望という名の光_2.wmv


Ride On Time



時の流れに 鳥になれ


|

« 動物病院の待合室 | トップページ | 着せ替え人形 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148888/45125746

この記事へのトラックバック一覧です: 希望という名の・・・:

« 動物病院の待合室 | トップページ | 着せ替え人形 »