« 着せ替え人形 | トップページ | 交際宣言! »

2012年7月15日 (日)

2012-7-12 李炳憲



ビョンホンssi、お誕生日おめでとうございます!
今年も全身全霊で応援していきますよ~!


今年のお誕生日はこの「希望という名の光」の「詩」を送りますね!
実は山下達郎のこの歌を聴いた時、すぐビョンホンの「名前」が頭に浮かんだんです。

イ・ビョンホンを漢字では「李炳憲」って書きますよね!
で、この「炳」という字の意味は「明らかなさま。また、光り輝くさま」ということですが、ビョンホンファンならとっくに知ってますでしょ?!(笑)
ビョンホンのお母さんが、道ばたで会ったお坊さんから告げられたって言うこの「炳憲」という名前。
この素晴らしい名前がまるでハリウッド行きを暗示していたように思いませんか?

ずいぶん昔の映画だけど(地上萬歌)の中でメグ・ライアンに憧れ、メグ・ライアンと共演を夢見る俳優の卵役を演じてたビョンホンでしたが、それが現実となって、ほんとうにハリウッド俳優になったイ・ビョンホンって、マジスゴイと思います!!

全てに対して最後まで一生懸命努力し続けるその姿は、ほんとうに美しいです♪
ますます惹かれました~♪




「希望という名の光」 山下達郎




「希望という名の光」は別に「名前の由来の歌」ではないし、岡村君の映画のテーマソングだったし、一説によると「サザンの桑田さんが体調を崩した時に捧げた応援ソング」ということなんですが、でも、なんてったって聞き手の勝手で、個人的に何でもこじつけで考えてるので(笑)、この曲の「詩」が自分の気持ちを代弁してくれてるようで、とても心に残ったので紹介しました。^^

-------------------------------------------------------------

この世でたったひとつの

命を削りながら

歩き続けるあなたは

自由という名の風




底知れぬ闇の中から

かすかな光のきざし

探し続ける姿は

勇気という名の船




だからどうぞ泣かないで

こんな古ぼけた言葉でも

魂で繰り返せば

あなたのため

祈りを刻める




眠れない夜のために

子守歌があるように

傷付いた心には

愛という名の絆を




A Ray Of Hope For You

A Ray Of Hope For Me

A Ray Of Hope For Life

For Everyone




運命に負けないで

たった一度だけの人生を

何度でも起き上がって

立ち向かえる

力を送ろう




どうぞ忘れないで

移ろう時代(とき)の中から

あなたを照らし続ける

希望という名の光を




あなたを照らす光を

希望という名の光を




A Ray Of Hope For You

A Ray Of Hope For Me

A Ray Of Hope For Life

For Everyone…













세상에서 유일한

생명을 깎으면서

계속 걷고 있는 당신은

자유라는 이름의 바람



바닥을 알 수없는 어둠 속에서


희미한 불빛의 조짐

계속 찾고있는 모습은

용기라는 이름의 선박




그래서 제발 ​​울지 말아요

이런 낡은 말이라도

영혼으로 반복하면

당신을 위해

기도를 새길 수있다




잠들 수없는 밤을 위해

자장가가있는 것처럼

상처받은 마음에

사랑이라는 이름의 유대를




A Ray Of Hope For You

A Ray Of Hope For Me

A Ray Of Hope For Life

For Everyone




운명에지지 말고(운명에 굴복하지 않고 )


단 한번 뿐인 인생을

여러 번 일어나

맞설 수있는

힘을 보냅니다




제발 잊지 말아요


변하려는 시대 (때) 중에서

당신을 계속 비추는

희망이라는 이름의 빛을




당신을 비추는 빛을

희망이라는 이름의 빛을




A Ray Of Hope For You

A Ray Of Hope For Me

A Ray Of Hope For Life

For Everyone ...



自分で翻訳してみましたが、なんだかイマイチかも?(苦笑)
そしたら、韓国サイトできちんと訳してるのがあったんで紹介します!
J-POP PANIC



|

« 着せ替え人形 | トップページ | 交際宣言! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148888/46338219

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-7-12 李炳憲:

« 着せ替え人形 | トップページ | 交際宣言! »