2013年6月 5日 (水)

G.I.ジョー バック2リベンジ 6月8日公開!








あんにょ~ん!




読んでね~!
映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』の公式アカウント
映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』 認証済みアカウント @GI_japan

これもよく読んでね!
映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』オフィシャルfacebook

日本公式

米国公式


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

日本公開決定!『王になった男』2013年2月16日(土)全国ロードショー

史劇「光海:王になった男」邦題は「王になった男」&ポスター決定!

応援バナー貼って応援しよう!







イ・ビョンホン主演の宮廷歴史大作『王になった男』(配給:CJ Entertainment Japan)が2013年2月16日(土)より新宿バルト9・丸の内ルーブルほかにて全国公開へ!





あんにょ~ん!
いよいよ決定しましたね^▽^))
韓国ではまだまだ観客動員数を伸ばしておりますよ!



詳しくはJOFCのお知らせをご覧下さいね^^
映画『王になった男』 公開日&日本版ポスター決定!



●公式HP映画 王になった男

●公式FACEBOOK映画 「王になった男」

●公式twitter映画『王になった男』2013.2.16



イ・ビョンホン主演「王になった男」日本版ポスター決定!2/16より新宿バルト9他にて全国ロードショー

現在韓国で観客動員数1100万人を超える大ヒットとなっているイ・ビョンホン主演の宮廷歴史大作「王になった男」(配給:CJ Entertainment Japan)の初日が決定し、2013年2月16日(土)より新宿バルト9、丸の内ルーブルほかにて全国公開されることとなった。
「王になった男」は国際的スターとなったイ・ビョンホンが、初の時代劇で王と影武者の一人二役に挑む宮廷歴史大作。イ・ビョンホンは、暴君として知られる朝鮮第十五代王・光海君(クァンヘグン)と、王に瓜二つだったために彼の影武者となる心優しい道化師のハソンの二役を演じた。
韓国では9月13日から公開され、「バイオハザードV リトリビューション」などのハリウッド大作を押しのけて興行成績No.1となり、11月4日には観客動員数1141万人を超えた。人口約5000万人の韓国では5人に1人が見たことになる。
イ・ビョンホンが出演した韓国映画の中で最高記録だった「グッド・バッド・ウィアード」の観客動員688万人をはるかに超え、現在韓国映画史上TOP5の大ヒットとなっている。
今回、日本公開にあたり、韓国版とは違う日本独自のポスターが作成された。金糸で竜が描かれた、王だけに許される赤い御衣に身を包んだイ・ビョンホンに、「王になりたい。操り人形ではない、本当の王に。」とコピーがかぶさるこのポスターは、11月下旬より上映劇場にて掲出される。王の心の叫びとも、影武者の思いともどちらにも取れるこのポスターから、すでに映画の“秘密”は始まっている。



「王になった男」
2012年/韓国/131分/カラー/5.1chサラウンド
日本語字幕:根本理恵 原題:「光海、王になった男」
監督:チュ・チャンミン (「マバド」「拝啓、愛しています」)
脚本: ファン・ジョユン(「オールド・ボーイ」)
キャスト:イ・ビョンホン/リュ・スンリョン/ハン・ヒョジュ/キム・イングォン/シム・ウンギョン
配給:CJ Entertainment Japan 製作:リアルライズピクチャーズ
(c)2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
「王になった男」公式サイト



観客動員数1,100万人!イ・ビョンホン「王になった男」日本オリジナルポスター公開!
現在韓国で観客動員数1,100万人を超える大ヒットとなっているイ・ビョンホン主演の宮廷歴史大作「王になった男」が2013年2月16日(土)より日本でも全国公開されることが決定、また日本版ポスターも公開された。 「王になった男」は国際的スターとなったビョンホンが、初の時代劇で王と影武者の一人二役に挑む宮廷歴史大作。ビョンホンは同作で、暴君として知られる朝鮮第十五代王・光海君(クァンヘグン)と、王に瓜二つだったために彼の影武者となる心優しい道化師のハソンの二役を演じている。
韓国では「バイオハザードV:リトリビューション」などのハリウッド大作を押しのけて興行成績No.1の大ヒット。11月4日には観客動員数1,141万人を超える驚異的な数字を叩き出した。人口約5,000万人の韓国では5人に1人が見たことになる。
さらにビョンホンが出演した韓国映画の中で最高記録だった「グッド・バッド・ウィアード」の観客動員688万人をはるかに超え、現在韓国映画史上TOP5という歴史的ヒットとなった。
日本公開にあたっては、韓国版とは違う日本独自のポスターを制作。金糸で竜が描かれた、王だけに許される赤い御衣に身を包んだイ・ビョンホンに、「王になりたい。操り人形ではない、本当の王に。」とコピーがかぶさるこのポスターは、11月下旬より上映劇場にて掲出される。
王の心の叫びとも、影武者の思いともどちらにも取れるこのポスターから、すでに映画の“秘密”は始まっている。
「王になった男」は2013年2月16日(土)より新宿バルト9、丸の内ルーブルほか全国ロードショー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

『GIジョー2』 Retaliation 来年3月公開です!

映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』は、来年3月公開!

release-dates

イ・ビョンホン!!素敵~♪

映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』特報




日本の公式サイト!
G.I.ジョー バック2リベンジ

 

『GIジョー2』 Retaliation公式サイト!
G.I.Joe Retaliation  



ポチポチしてみてね~♪
gi-joe-news

グーグル翻訳gi-joe-news

iTunes Movie trailers

G.I. Joe: Retaliation  gijoemovie さんのチャンネル youtube

imdb G.I. Joe: Retaliation  Credited cast

監督のツイッター
jonmchu

-------------------------------------------------------

それから、音楽が良いよね~♪



エアロスミスの『Get A Grip』期のアウトテイク「Legendary Child」が、映画『GI Joe: Retaliation』に提供されるそうですよ~♪


エアロスミスって言うとグループよりもすぐスティーヴン・タイラーが思い浮かんじゃいます。
ミックジャガーにそっくりな口元~!(笑)
で、楽曲と言えば、映画「アルマゲドン」の主題歌で「I Don't Want to Miss a Thing」が有名ですが、私が好きな曲はこれなんです!^^
Dream On.Aerosmith



記事
GIジョーの報復のために使用されるエアロスミスのLegendary Child



日本語の記事
エアロスミス、『Get A Grip』期のアウトテイク「Legendary Child」を映画『GI Joe: Retaliation』に提供
Blabbermouth.netによれば、エアロスミス(Aerosmith)が「Legendary Child」を今夏に公開される映画『GI Joe: Retaliation』に提供する模様。
この曲はバンドがアルバム『Get A Grip』(93年)用に行ったセッションで書かれた曲(91年制作)で、これまで未発表であったアウトテイク曲。今回、新たにリ・ワーク・ヴァージョンを制作されており、その新ヴァージョンを映画に提供するとのこと。また同サイトによれば、来るバンドの新作アルバムにも収録される可能性がある模様。このアルバムは今年遅くに発売される予定。


エアロスミス、新曲を『アメリカン・アイドル』で5月に披露
エアロスミス(Aerosmith)のブラッド・ウィットフォード(g)がThe Times Newsの取材に応じ、バンドの新曲について「新曲は今夏に公開される大作映画に使われるだろう。おそらくファンが一番最初に聴く(新作からの)新曲となるはず」と説明、またその新曲をスティーヴン・タイラー(Steven Tyler)が出演しているTV番組『アメリカン・アイドル』で5月に「演奏するかも」と述べています。ブラッドはまた、「今夏の終わりには米国でツアーを行う計画がある」ともコメントしています。

予告編で流れているこの曲も大好きです!!超カッケーよ!!

オリジナル曲はホワイト・ストライプスの“Seven Nation Army”という曲なそうですが、この予告編では別なユニットThe Glitch Mob が奏でる“Seven Nation Army”が使われているそうです。


Seven Nation Army- The White Stripes- Glitch Mob Remix
(GI Joe 2: Retaliation Trailer Music)



The Glitch Mob - Seven Nation Army Remix Live @ Red Rocks

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

「悪魔を見た」2月26日 全国ロードショー

公式サイト
悪魔を見た

ニフティーサイト「悪魔を見た」
昼はビョンホン、夜はミンシク氏です。
韓国が誇る2大スター競演

東急シネマ映画ナビ

twitter
悪魔を見た

読売新聞
「悪魔を見た」復讐者役 イ・ビョンホン
(抜粋)
血みどろでも冷徹

-----------------------------

「悪魔を見た」
プレミア試写会で初めて見ましたが、ものすごい衝撃でした。
友人はほんとうに疲れた・・・ってため息混じりで言ったけど、やっぱ私はビョンホンファン!ビョンの残忍シーンもミンシクさんの残虐シーンも何もかも、下を向くこともなく見てました。確かに所々、心臓の鼓動が激しくなるのは感じましたけど・・・。

ギョンチョルの家族に「お前達の息子を見ろ!」「お前のオヤジを見ろ!」と・・・それを見せつけることが最大の復讐だったのかもしれない。でもその「決断」を、家族にしむける細工がなんとも惨い!!


是非、最後まで目を見開いて見て下さい!
そして自分の中にある「悪魔」と対話してみて下さい!答えなどないような気がしますが、スヒョンの行為を否定しても肯定してもどっちでも構いませんが、でも間違っても悪魔にはならないで下さい・・・。

ふっと思ったのですが、愛し合う家族も、憎しみ合う家族も、血の繋がった家族も、血の繋がらない家族も、よい意味の巡り会い「出会い」と不幸との遭遇が紙一重ってこと・・・。
この映画は序盤のスヒョンと婚約者との出会い、そしてギョンチョルとの遭遇、人との関わり方が良い出会いから悪い出会いに遭遇していく課程が体感できたと言っても過言じゃないような気がしました。
でも私はスヒョンにはなれないしならないし・・・って思っているのですが、それはこんな忌まわしい男ギョンチョルに出会ってないからなのかもしれないと・・・。
ともかく私にとってこの映画は「邂逅」
人生の中で何か意味のある出会いだったと思います。これ以上に衝撃を受けた映画はありません。



う~ん。そうだね・・・・

間違いなく私の中に「悪魔」はいました・・・^^;

さて、ジウン監督がインタビューに答えてます。完璧なネタバレです・・・。

『悪魔を見た』ジャパンプレミア&キム・ジウン監督インタビュー

-----------------------------------------------------

↓シネマジャーナルの2010年9月14日 トロントにての記事です!こっちはもっともっとネタバレしてます!

キム・ジウン監督『悪魔を見た』第35回トロント国際映画祭 (1)北米プレミア
<キムチ・リベンジ・スリラー> 観客の喝采を受ける

シネマジャーナルさんより

北米プレミアとなる夜の公式上映の日の午後、作品について、韓国映画の日本での広報について、そして今後について語っていただきました。

シネマジャーナルではまだ「韓流」という言葉が一般的ではなかった2000年以前のデビュー作である『クワイエットファミリー』から監督の取材を続けています。読者にもその作品ファンの多い特別に親しみのある監督です。

(注)記事には作品の内容が含まれています。特にエンディングについてかなり具体的に解説してくださっていますので、ご了承の上お読みください。

とのことです・・・・。では心して読んでみて下さいね\(;゚∇゚)/

キム・ジウン監督『悪魔を見た』 第35回トロント国際映画祭 (2) 監督インタビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

未来永劫

あんにょ~ん!

10月14日
たまたま韓国系のサイトをブラブラしてたら、ミンチョルがお世話になった「カン・ナレ」さんが結婚するという記事を見つけました。この前はソンジェさんが華燭の典を行うという記事が出て、驚いたばかりでしたのに・・・。
美日々の結婚ラッシュですね^▽^;って言っても、まだ五人中二人だけだから・・・(笑)

何はともあれ、おめでとうございます。お幸せにね~!

イ・ユジン、今日結婚
タレントイ・ユジン(33)が結婚式を数時間後に控えてフィアンセと一緒に記者会見に臨んだ。
イ・ユジンは14日午後7時からソウル市内のホテルで結婚式を挙げる予定で、同ホテルで夫となるアイス・ホッケー監督キム・ワンジュさんと一緒に記者会見に臨み、”結婚は夢。とても愛する人だから心強くてひとりではない感じ。’一緒’という言葉しか思い浮かばない。それなのにどうしてこんなに震えるのか分からない”と幸せな笑顔を見せた。
2人の結婚式の司会はコメディアンパク・スホンが引き受け、祝歌は歌手イン・スニとKCMが歌う。


ナレさんとヨンスのウエディングドレス試着シーンとか、色々思い出しますね・・・。
ほんとうにナレさんが好きでした!
もちろんドラマ「美しき日々」も未来永劫忘れません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

The Good, the Bad, the Weird (hawk, crow, Eagle )

鷹、カラス、鷲・・・hawk, crow, Eagle

ちょっと前だけど、何気に某公共放送のワンダーワンダーを見ていた時のことです。
猛禽類の特集ってことだったので、ちょっと興味をそそられて見たんですよ!
なんせ私は自称^^;花鳥風月~大好きっ子だから!(笑)

ワンダー×ワンダー 「ワシとタカ 美しきハンター」

これね・・・ほんと衝撃的だったんだよね!
ワンダー×ワンダー#42「ワシとタカ 美しきハンター」



私達ビョンホン好きのマドンナ達はもうピ~~ンと来るよね!
鷲、鷹、そしてカラスときたら・・・ノムノムノムでしょ!!って^▽^))

そうなんですよ!まさにこの番組は猛禽類のハンターぶりを十分見せていただきました。
(一部紹介)
日本の空の王者、ワシとタカ。狩りのテクニックは“十人十色”。アッと驚く“スゴ技”を繰り出すスーパーハンターだ。スズメバチをむさぼり食べるハチクマ。断がいから急降下、高速体当たりで飛ぶ鳥をしとめるハヤブサ。グラウンドのネットを利用し、巧みな飛行術で鳥を追い込むオオタカ。NHK秘蔵のアーカイブ映像に加え、ハイスピードカメラや鳥に装着した小型カメラで特殊撮影を行い、ワシ・タカの迫力の狩りの技をとらえる。

でね。。;驚いたのはこの生態がまんまThe Good, the Bad, the Weirdの狩りのしかたと酷似だったってことなんですよ!驚きました~(笑)
タイトル通、「ワシとタカ 美しきハンター」なんですが、鳶君も我らの愛するカラス君も登場しました。
でもやっぱ悔しいことに一般常識として(?)鷲&鷹は主役なんですよね・・・。
さて、ここでお勉強!お勉強してから、驚異の狩りの仕方を教えちゃいますね~!
本当、見れば一目瞭然なんですが・・・。


ウィキペディアより
●猛禽類(もうきんるい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E
猛禽類(もうきんるい、英: Bird of prey, raptor)は、鋭い爪と嘴を持ち、他の動物を捕食(または腐肉食)する習性のある鳥類の総称。獲物を捕まえるための鋭い爪、掴む力が強い趾(あしゆび)、鉤型に曲がったくちばしを持つことが共通の特徴である。 一般的に生態系の頂点に位置する例が多いことから、強さ・速さ・権力・高貴さの象徴として、猛獣などとともに戦闘機やスポーツカー、シンボルマーク、特撮やアニメのヒーローのモチーフになることが多い。


●タカ目(ワシタカ目ともいう)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AB%E7%9B%AE


●鷲(わし)  
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B2
(一部抜粋)
鷲(わし)とは、タカ目タカ科に属する鳥のうち、オオワシ、オジロワシ、イヌワシ、ハクトウワシなど、比較的大き目のものを指す通称である。タカ科にて、比較的大きいものをワシ、小さめのものをタカ(鷹)と呼ぶが、明確な区別はなく、慣習に従って呼び分けているに過ぎない。
また、象徴としての鷲は、その姿から鳥の王者とされ、信仰の対象にもなった。ローマ皇帝の紋章は双頭の鷲である。力強い印象を与えることから、その名を冠した様々な物事が存在する。
アメリカの主力戦闘機であるF-15は「イーグル」の通称で知られている。
スポーツチームではプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス。
『科学忍者隊ガッチャマン』シリーズの大鷲のケン(ちなみに私が好きなのはコンドルのジョー!(笑))


●鷹(たか)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B9
(一部抜粋)
鷹(たか)とは、タカ目タカ科に属する鳥のうち比較的小さ目のものを指す通称である。 オオタカ、ハイタカ、クマタカなどの種がいる。タカ科に分類される種にて比較的大きいものをワシ(鷲,Eagle)、小さめのものをタカ(鷹, Hawk)と呼び分けているが、明確な区別ではなく慣習に従って呼び分けているに過ぎない。
福岡ソフトバンクホークスのタカのキャラクターは「ハリーホーク」である。
世界で一番メジャーな軽飛行機、セスナ172は、スカイホークⅡという愛称が付けられている。


●ハヤブサ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%96%E3%82%B5
ハヤブサ(隼、鶻、Falco peregrinus)は、動物界脊索動物門鳥綱タカ目ハヤブサ科ハヤブサ属に分類される鳥類
最近ではこっちの名前でも有名!「小惑星探査機 はやぶさ」


●鳶
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%93
トビ(鳶:学名Milvus migrans)は、タカ目タカ科に属する鳥類の一種。トンビとも言う。
ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、上昇気流に乗って輪を描きながら上空へ舞い上がる様や、「ピーヒョロロロロ…」という鳴き声はよく知られており、日本ではもっとも身近な猛禽類である。
たまに空の上で、カラスにちょっかいを出される光景を見ることがあり、カラスとはまるで「犬猿の仲」と言ってもいいくらいの程であり、近くにトビがいるだけでカラスは集団でちょっかいを出したり、追い出したりすることもある。これは、トビとカラスは食物が似ており競合関係にあるためと考えられている。


●ミサゴ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%B4
タカ目ミサゴ科ミサゴ属
食性は肉食性で主に魚類を食べるが、爬虫類、鳥類、貝類を食べることもある。獲物を見つけると素早く翼を羽ばたかせて空中に静止するホバリング飛行を行った後に急降下し、水面近くで脚を伸ばし両足で獲物(魚)を捕らえる。



●カラス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9
(一部抜粋)
カラス(烏、鴉、鵶、雅)は、鳥類の1グループ。
カラスは、広義にはスズメ目カラス科(あるいはカラス族。呼び名が異なるだけで同じグループである)を指すが、通常はその一部、狭義にはその中のカラス属を指す。広義のカラス、つまりカラス科は、通常のカラスのほか、カケス類、サンジャク類、オナガ類、カササギ類(カササギ属のカササギは、標準和名にはカラスはないが、カチガラス、コウライガラスの異名を持つ)などを含む。

カササギって・・・韓国の国鳥だったかな?コッチとかって言ったかな?

生態
鳥類のなかでも最も知能が発達しているとされる。ある程度の社会性を持っており、協力したり、鳴き声による意思の疎通を行っている。遊戯行動(電線にぶら下がる、滑り台で滑る、雪の斜面を仰向けで滑り降りるなど)をとることも観察されている。4色型色覚で色を識別でき、人間と同じRGBの他にV(紫)も識別できる。人間の個体を見分けて記憶したり、植物・家畜やペットを含む哺乳類・鳥類などを区別して認識できるといわれている。以下はカラスの行動を示す事例。
・宝飾品やガラス製品など、繁殖・生命維持に無関係と思われる物を収集する。
・1996年、神奈川県で鉄道のレール上にハシボソガラスが石を置くという事件が頻発した。「JRの人間に巣を撤去されたことに対する復讐として、列車を転覆させようとした」と言われたこともあったが、実際は敷石の下にパンを貯食した際にくわえ上げた石を偶然レール上に置き、それを放置することで起きていたというのが真相であった。
・神社の賽銭を盗み自動販売機でハトの餌を購入していると報道された。
・雛(ひな)の時期から人間に飼育された個体はイヌの吠え声や人の言葉を真似る。

群れの形成
巣立ち後も2-3ヶ月程度は家族で群れを組んで生活し、その後ひとり立ちをする。
成鳥はつがいでほぼ一年中固定された縄張りを持つが、若鳥は群れで行動する。群れも仲間が窮地に陥ると他のカラスが助けに入ることもあるらしく、事故死したカラスを仲間のカラスが助けようとしている姿が目撃されている。

知能
カラスはとても賢い動物として知られている。問題解決能力に優れ、自動車に木の実を轢かせて割る、瓶の中で水に浮く餌を取り出すために石を沈めて水位を上げる、など霊長類に匹敵する知的行動を取れる。特にカレドニアガラスは道具を使うことで知られており、木の幹の穴にいる幼虫を棒を使って取り出す。鳥類の例にもれず視覚認知能力が高いが、さらにヒトの顔を見分けて記憶することができる。

天敵
天敵は主に猛禽類であり、中でもオオタカの若鳥が最も多くカラスを捕食する。そのためか、カラスは猛禽類に対しモビングをする。
モビング(疑攻撃)
大型の天敵などに対し、同種の仲間が集団になって攻撃を仕掛けて被捕食から逃れる行動。

神聖視
カラスは古来、吉兆を示す鳥であった。神武天皇の東征の際には、3本足のカラス「八咫烏(やたがらす)」が松明を掲げ導いたという神話がある。日本サッカー協会のシンボルマークはこの八咫烏である。

我らのカラスは、太古の昔から、神話・伝承だけでは足りず、ジャンルを問わず色んな本、同様、映画、アニメの主役や脇役を担ってますよ!(笑)

-----------------------------------------------------------------

さて、狩りの仕方です!
この番組に出て来たオジロワシ君は超確実な狩りをします。
それはなんと・・・横取り!全く持ってテグだと思いませんか?横取りハンティング・・・。
大きな体を武器に、ドケドケって横取りするの・・・。ヤダネッ!

そしてオオタカ君は最近山だけではなく街にも狩りに進出してきました。そうなると食べ物は街に常駐してるヒヨドリ君とかカラス君とかを食っちゃうことになっちゃうんです・・・。
そのハンティングプレーがすごいのなんのって!
野球のバックネットやゴルフ場のネットにヒヨドリ君を追いやって挟み撃ちしちゃうんですよ!狩りのネーミングはネットハンティング!
で、ここから驚愕の事実・・・オオタカVSカラス。
一瞬に天敵同士の戦場と化した空中。
カラスの集団にやられっぱなしのオオタカ君が、一転、反撃に転じます!

都会近郊にフラ~っと出掛けたオオタカ君は、すぐカラス集団に見つかり集中砲火を浴びてたのですが、そのオオタカ君が何を思ったか一匹に狙いをつけて反撃します。執拗に追いかけ回し浅瀬の水面に追い込み得意のツメで押さえ込んで溺死させちゃうんですよ・・・ものスゴイ凄惨な光景でした・・・。
今まで騒ぎ立てモビング(疑攻撃 大型の天敵などに対し、同種の仲間が集団になって攻撃を仕掛けて被捕食から逃れる行動。)していたカラス団は一瞬たじろいた様子で遠巻きに見はじめました・・・。
オオタカ君は勝ち誇ったかのように動かなくなったカラス君をその尖ったくちばしでおもむろに食べ始めす。
これはまさしく水没ハンティングでした!
一羽の猛禽類タカ目タカ科オオタカ(タカ目は一匹狼的行動)VSスズメ目カラス科カラス集団の戦いですが、こうなってくると洒落じゃないくて、集団の中のたった一匹のカラス君がかわいそうになってしまいました。
見せしめ・・・。

カラス君は感受性が鋭く寂しがりやだから、(?笑)ものすごくショックだったんじゃないかな~って心配になりました。チャンイと重なるんだよね。(なんだよ~変な感想! 爆)


●オオタカ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AB
(一部抜粋)
猛禽類。食物連鎖の頂点に位置するため、生態系の自然が健全でないと生息できない(ただし今日では人里に進出しているのが確認されている、後述)。飛ぶ速さは水平飛行時で時速80km、急降下時には時速130kmにも達する。一度狙いをつけた獲物は執拗に追い続け、それゆえ狩りの時間は長くなることもある。一日に一度の狩りで食を満たすことができる。

人里への進出
1980年代までめったなことでは森から出てこなかったが、野鳥の保護により人を怖がらずになり街中に進出している。 東京近郊のダム湖ではカラスを湖面に沈めて狩をしている。

------------------------------------------------------

ダーウィン!図書館
めったに姿を見ることができなかったオオタカが、近年街中に姿を現すようになっています。しかも人工物を利用して新しい狩りの技を開発しているのです。まずは、送電線の鉄塔の上から獲物の小鳥を見つけ、グラウンドを取り囲むネットに追い込み捕まえるスーパーハンティングをスクープしました。さらに、ダム湖ではカラスを湖面におびき出し、水没させて捕まえます。街に出たオオタカが編み出した頭脳的なハンティングを紹介します。

ダーウィンが来た!
めったに姿を見る事が出来なかったオオタカが、近年首都圏の街中に姿を現すようになっています。しかも人工物を利用して驚きの狩りを行っています。オオタカは、送電線の鉄塔の上から獲物の小鳥を見つけ、グラウンドを取り囲むネットに追い込み捕まえたり、ダム湖ではカラスを湖面におびき出してから水没させて捕まえるなど、巧みなハンティングを繰り広げているのです。テレビ初公開の珍しい狩りの映像を中心にオオタカの知られざる姿に迫ります。
-----------------------------------------------------




さてとやっと本題
The Good, the Bad, the Weird

あれは何だ?!鳥か!飛行機か?

カフェDaumさんより
[[ Diretorキムジウン]] [インタビュー① ]キムジウン、 "私はさぐる宝の地図は?"
(超 抜粋)
-最初のシーンに登場するのワシは何を象徴か。

"すぐに繰り広げられる弱肉強食の世界を暗示する。線路に捨てられた肉を三羽のカラスが肌を刺すようが、これは、それぞれテグ、ドンウォン、チャンイを念頭に置いた設定だった。無法地帯満州からの強い奴が生き残る適者生存の法則のようなものを投影してみた。"

ノムノムノム起動画面(イントロ)で。
(抜粋)
ノムノムノム最初の起動画面(イントロ画面)で、
ソンガンホの名前が先に紹介されたが
イビョンホンとチョンウソンは、名前の前にカラスとワシに記憶する
ソンガンホの名前の前に出たことが何ですか?
私の記憶で飛行機だったとね.....記憶の方教えてください!

飛行機ではない不思議な鳥のようなものなのに....

飛行機は絶対ではなくてソンガンホも鳥の監督インタビューで、そこに出てくる3羽の鳥がキャラクターを言ってくれたと言いますね

飛行機ではなくて...通りすがりのワシのではないでしょうか〜_〜

----------------------------------------------------------
ってイマイチの訳ですが、ジウン監督が描く1900年頃の弱肉強食の混沌とした世界観が分かる気がします。しかし現在もなんら変わりありませんけど・・・。(笑)

何と言われても、光物好きで、寂しがりやのチャンイは愛すべき男でありました!カラスの生態を読めば読むほどチャンイが思い浮かびます。その後カラスを頭に載せたり、背中に乗せたりグラビアにも登場してましたが・・・(笑)

----------------------------------------------------------

地面・・・カラス達が獲物を捕らえた。

中空・・・タカがカラス達を狙っている。

上空・・・ワシが横取りしようと狙っている。

The Good, the Bad, the Weird Intro
これを・・・hawk, crow, Eagleってとらえたんですよ。

もう一度見てみましょう~♪

ガンホさんがワシ、ビョンビョンがカラス、ウソンさんがタカ。

タカ(いい奴)目線のThe Good The Bad & Weird
(ストーリー仕立てになっている)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

敵は、国か、友か、愛する人か・・・

昨日バイト先で、
「アイリス」だけどさぁ、毎週ビデオに撮って、土曜日の午後にゆっくり見させてもらってますよ~!
だって・・・・

これ喜んでいい?!゜▽゜;;;?


私・・・ええ;;気を遣っていただいて、ほんと、ありがとね!
そっか、ビデオに撮って見てるのね゜▽゜;?
何で??って聞いたら、

登場人物がいっぱいで難しいから、じっくり見たいじゃんっ!!って・・・


そっか・・・。


で、ビデオでも何でもいいけど、話を聞いただけじゃ何話か、自分も今イチ把握し切れてないんだけど・・・(笑)(これって、私がダメじゃん(爆))

「サウがゴメンって銃口を向けたっ・・・えんえ~~ん悲しかったよ。何の事情でそうなったのかな?」って言ってたし、マジ顔で、「ヒョンジュンの生い立ちがとっても気になる~!」大統領の官邸でちょっと出て来た幼い頃の記憶のところで、「なんかさぁ、親の因果が子に報い。なのかな・・・??」なんて言ってた。(よい解釈です^^;)
ともかく彼女は、見てくれてはいるのですが、リアルではなく録画組でした~(笑)
色々リサーチすると、ありがたいことに、ネット&パソコンとは無縁の暮らしぶりで、視聴率なんて完璧におかまいなしのようです。ある意味、話が面倒にならなくていいかも~(笑)
だって、なまじ色々知ってると、開口一番「あんましよくないんだって?!」だよ(泣)
でも、見てるからね~!だって・・・(苦笑)ホットケよーーー!!って感じです。(でも見てね~下手(爆))

そうそ話戻すけど、バイト先のその女性は、韓流にはさほど興味がないというわりには、サンウを知っていて、(爆)わざとらしく?・・・サン・コンとかコン・サンとか言ったりする。(爆)
あのつぶらな瞳が好きなそうだ・・・。
で、アイリスは↑でも言ったけど、サウが好きなんだって・・・
そうですか。

こうまで言われたら私の好きな「ビョンホン」なんて、ボロックソなんだろうなぁ・・・って半分シュンとしながらドラマの感想って言うか・・・構成?っていうかそんなことを、こういう言い回しで聞いたのね・・・
「1回~4回くらいまではちょっとベタベタシーンとかイチャイチャシーンとか入って・・・親友サウの気持ちにも気がついてあげられず・・・ゴメンネ~。ビョンホンファンの間ではOKでも、一般のファンの間ではファン向けじゃん?なんて辛口言われたりしてさぁ・・・ブツブツあったりしてさぁ・・・」って言ったのね。
で、「もう少し我慢(←?爆)して見てもらえばさぁ、もっともっとハードっていうかアクション満載でスパイものらしくなってくるから、しばしの間、待って下さいなぁ~!今はちょっとわかりにくいかもしれないけど^▽^;」ってちょっと腰を低くして言ったの・・・。


そしたら彼女が・・・


「ええ!?私はあの愛に満ちた秋田があったから、これからも見ようと思ってるのよ!!最初っからドンパチばっかじゃ絶対見ないよ~だってさぁ、番宣で言ってたじゃん。

街が、涙で染まる-
敵は、国か友か愛する人か-


それを見極めなきゃイケナイじゃん!」って・・・・


スゴイ!久々に感動しましたぁ~(感激 涙)
ありがとう!!
録画しても何してもいいから、その調子でこれからも見ていただければ、ありがたいですねっ!(笑)


私はこの「街が、涙で染まる-敵は、国か友か愛する人か-」この言葉にはあんましピンとこなかったなぁ。逆にもう少しいい言葉がないの??とか文句たらたら言ってた。(↑ 蔭で^^; 爆)
だからって何かあるの?って言われたら微妙だけど、私だったら死体になりきってるおじさんの言葉の引用とか、ペクサンの、「禁断の・・・」とか、神父、声の主とかが言ったちょっと宗教がかった一言とか、著名人の名言集を引用したかもしれないな・・・。
最近は大統領の「巨大な庭師がいる!」前後の会話がお気に入り~!(笑)


あ・・そうそう話を戻します。
で、敵は誰なの?って聞くから・・・。
敵は「アイリス」って言った。(爆)

彼女はちょっと不満顔だったけど・・・「ふ~~ん」だって。。;


それから、こうも言ってた。
水戸黄門的に明朗解決して欲しいし、できればサウには新しい彼女ができてさぁ~そして、主人公二人にはどっか遠いところで是非是非幸せになって欲しい!!って・・・(ビョン案に似てる~爆)
でもね・・・TVのキャッチフレーズ見るだけで無理だと思ったわ・・・
だってさ!

結末バレてんじゃん?!(爆)


「ねェ、本当のところ、結末はどうなるんだろうね??」って聞かれたけど、自分も12話までしか見てないからよくわかんないと言っておきました。

で、「アイリス」の結末ってほんと、どうなるんでしたっけ??(笑)
見てのお楽しみですよね・・・!(笑)


韓国版のノベライズと、KBSで放映されたTV用のシナリオでは結末が違うってネットで読んだような気がするけど、日本のノベライズはどうなんだろう??
ビョンホンとテヒちゃんの嘆願は届いたのか、それともKBS放映と同じなんだろうか??
いずれvol.3が出れば分かりますね・・・。
焦らない焦らない(笑)

じっくり楽しませてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

私は昭和のヒーローに憧れる女性なのか・・・゜▽゜))?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ーー昭和の男感じる韓流ーーーーー

先ずはこの新聞をまんま読んで下され~!
じっくり読むと、いちいち、カチンカチンと来ませんか?なんか私がちょっと神経質なの???(笑)

Nec_0115

Nec_0116

この人ってどうも何様のファンらしいんですが、本当にこのドラマ見て感じて言ってるとは断然思えないんですけど・・・って。

でね、ここ読んで!
ただ強いだけの男ではない。群抜の頭脳を持ち、極限状態でも冷静に作戦を練る。その二面性がかっこいい。(まぁこの記事を書く時点で、例の、「待機完了」「準備完了」の場面を見てなかったんでしょうかね^^;それとも見落とした?はたまた宣伝文句だから~?)

そもそも昭和の男を感じるって・・・どういう事よ??褒めてるの?けなしてるの?
私も間違いなく昭和生まれだけど、そんな事感じてドラマ見てないんですけど----!!!
それにこの字数制限の小さなコラム内で出すな!!「フ● ●ナ」って、突っ込んだりして!(爆)


私も結構な年齢だけど、そういう時代とかジャンルとかでひとくくりにされたくないじゃん!そうじゃなくたって「韓流」ってひとくくりにされてるのに、何を今更、古きよき時代のヒーロー像だよ!これは回顧ドラマじゃないんだぞ~!(笑)

もうここまで言い切られると笑いしか出てこない・・・(苦笑)
私は昭和のヒーローに憧れる女性になっちゃったんだ??そんなぁ~(゜▽゜;(爆)

>そうだよ!あなたねェ・・・言い過ぎ!!!ヽ( )`ε´( )ノ



でねっ!この人って、何様? 

気分はバブリ~♪
好きな男性タレントは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

あの恋人は生きているの?

マドンナのみなさ~んあんにょん!

さて無事、(笑)地上波で4回目が放送されましたが、友人から、今日の↑タイトルと真逆の質問を受けました。

「あの恋人は死んじゃったの?」

さて、なんて答えたらいいものかと思い悩んでいたら、知ってることは全て教えてほしいと言うことなので、あっさり教えました。「死んでません」(笑)だって、尋問みたいなんだも~ん。(笑)

でも、誰が炎上させたか?とか、どこかの場面(何話か?)で、サウかスンヒかがネタバレしてましたっけ???スンヒは車炎上のことは知ってたけど、それを誤解してるヒョンジュンがいたことに逆に驚いてましたよね?!(随分後ろの回で・・・でもよく分からないわ!)            

ソナは「爆弾は知らない!」みたいなこと言ってたようだけど。。。あそこで仕掛ける事ができるのはサウか?だよね!サウしかいないと思うけど?!どうですかね?誰か詳しくおわかりの方~ヘルプです\(;゚∇゚)/

ってなわけで今日の問答を聞いて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

-----------------------------------------------------------------

先ほど友人に会ってきたのですが・・・

K子:ねェあの恋人・・・死んじゃったの?

私:車、炎上の人?

K子:そうそう・・・もしも今死んじゃったら、ずっとずっと回想の中だけで登場してくるの?

私:言ったらつまんなくない?

K子:いいから言ってよ!(←イライラしてる様子・・・爆) 私はドラマを逆から見てもいける口なんだから!!

私:死んでないよ!

K子:だったらあの爆弾を仕掛けたのは誰なの?誰?北の誰かなの?あのショートカットのオンナとか・・・どう??

私:ええ?!(言葉が詰まる・・・苦笑)あとで謎解きみたいに出てくるようだから・・・確かあの爆発炎上は北の人じゃないよ!たぶん、そこらじゅうにウヨウヨいる悪い人~!(笑)

K子:マジで答えてよ!(←キレそうな顔してるK子がなんだかオカシイ^^;アニ、愛おしい!!笑) ネタバレ全然してしいいよ!解説もしてほしいし、聞きたいことがいっぱいあって、一週間に1回なんて待ちきれないよ!

私:そう!?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙でも、ごめん。私も詳しく把握してないんだ・・・私も地上波見て、そうなんだ~!ってガッテンしてるんだもん。
ノベライズ読んだら、その謎解きがもしか~書いてるかもしれないね!!

K子:あっそう?!わかったら、教えてね~♪

ってこんな具合のさらっとした会話でしたが、面白いって!で、やっぱ連続して見たくなるって言ってたわ~!

また何か聞いたら書きますね~!

じゃぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

アイリス第3回

あんにょ~ん!

今回も「アイリス」を見た方のメールを紹介します。

-------------------------------------------------------------------

そういえばこの前・・・・
「訴えられたけどTBS大丈夫?」って単刀直入に聞かれて、ドギマギしつつ・・・「どうして知ってるのですか?」って聞いたら、ネットで見たって言ってた先輩っていうか趣味の会の先生。やっぱネットか・・・って思ってはいたのですが、それにしてもずいぶん詳しいんで、「お友達でどなたかのファンの方がいらっしゃるんですか?」って聞いたら、「ビョンホンさんを好きな友人がいるんのよ~!」とのことでした。 
きゃ~~めっっっずらしい(爆)(((^▽^))) ウリ田舎はどいつもこいつもアイツです。(爆)なので、いつしか踏み込んで聞くって事がなくなっていたので、、その日は非常にテンション上がりました。(笑)


だ・か・ら先輩が、彼女ことや、色々なごたごたを(笑)知ってたわけなんですね。


で、その先輩には色々お世話になってるし、出掛ける度にお土産を頂いていたので、ダンナの地元のお土産を差し上げたんです。今回はそのお礼のメールですが、アイリスのことにも少し触れてるので紹介しますね~。


●年齢50代前半女性。趣味の会の先生からのメール。

こんばんは〓お土産ありがとうございます〓早速、頂いています。ちゃんと冷やしましたよ〓餅は基本的に好き〓アイリスのロケ地、廻ったの?ハンガリーのブダペストの街並みをちょこちょこ映し出し、かと思うと秋田の田沢湖スキー場や鶴の湯が出たり、思いっきり差が出て飽きないし、面白い。春のワルツもザルツブルクのロケがあり、設定が日本のドラマより女性好みな感じがする。イ・ビョンホンは男っ気満載でナイスガイで、ヒロインはキャスターの膳場貴子似の知的美人だわ!ああ、ごめんなさい〓長くなりました。とてもおいしかった。

>気に入っていただけてよかったです。
秋田のロケ地は結構回っている方だと思いますが、今回の連休には男鹿半島に行って来ました。
韓国も良いけどハンガリーやヨーロッパにも行きたいですね!
しかし、先生は韓国ドラマに詳しいですね~!
これからもアイリスの応援をお願いしますそして、ご指導もヨロシクお願い致します!

と返信しました。

春のワルツか・・・全然見たことないです^▽^;
膳場貴子??ああ、なるほどね・・・そう言う見方もありますね・・・。

Image

イ・ビョンホンは男っ気満載でナイスガイヽ(´▽`)/

よく顔の骨格って言うか、顔が似てると声も似てるって言われますが、日本のTVに出てる人で、上手下手関係なくビョンホンの声だけそっくりさんっていないですかね??ちょっと見渡してみたりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)