2012年7月15日 (日)

2012-7-12 李炳憲



ビョンホンssi、お誕生日おめでとうございます!
今年も全身全霊で応援していきますよ~!


今年のお誕生日はこの「希望という名の光」の「詩」を送りますね!
実は山下達郎のこの歌を聴いた時、すぐビョンホンの「名前」が頭に浮かんだんです。

イ・ビョンホンを漢字では「李炳憲」って書きますよね!
で、この「炳」という字の意味は「明らかなさま。また、光り輝くさま」ということですが、ビョンホンファンならとっくに知ってますでしょ?!(笑)
ビョンホンのお母さんが、道ばたで会ったお坊さんから告げられたって言うこの「炳憲」という名前。
この素晴らしい名前がまるでハリウッド行きを暗示していたように思いませんか?

ずいぶん昔の映画だけど(地上萬歌)の中でメグ・ライアンに憧れ、メグ・ライアンと共演を夢見る俳優の卵役を演じてたビョンホンでしたが、それが現実となって、ほんとうにハリウッド俳優になったイ・ビョンホンって、マジスゴイと思います!!

全てに対して最後まで一生懸命努力し続けるその姿は、ほんとうに美しいです♪
ますます惹かれました~♪




「希望という名の光」 山下達郎




「希望という名の光」は別に「名前の由来の歌」ではないし、岡村君の映画のテーマソングだったし、一説によると「サザンの桑田さんが体調を崩した時に捧げた応援ソング」ということなんですが、でも、なんてったって聞き手の勝手で、個人的に何でもこじつけで考えてるので(笑)、この曲の「詩」が自分の気持ちを代弁してくれてるようで、とても心に残ったので紹介しました。^^

-------------------------------------------------------------

この世でたったひとつの

命を削りながら

歩き続けるあなたは

自由という名の風




底知れぬ闇の中から

かすかな光のきざし

探し続ける姿は

勇気という名の船




だからどうぞ泣かないで

こんな古ぼけた言葉でも

魂で繰り返せば

あなたのため

祈りを刻める




眠れない夜のために

子守歌があるように

傷付いた心には

愛という名の絆を




A Ray Of Hope For You

A Ray Of Hope For Me

A Ray Of Hope For Life

For Everyone




運命に負けないで

たった一度だけの人生を

何度でも起き上がって

立ち向かえる

力を送ろう




どうぞ忘れないで

移ろう時代(とき)の中から

あなたを照らし続ける

希望という名の光を




あなたを照らす光を

希望という名の光を




A Ray Of Hope For You

A Ray Of Hope For Me

A Ray Of Hope For Life

For Everyone…













세상에서 유일한

생명을 깎으면서

계속 걷고 있는 당신은

자유라는 이름의 바람



바닥을 알 수없는 어둠 속에서


희미한 불빛의 조짐

계속 찾고있는 모습은

용기라는 이름의 선박




그래서 제발 ​​울지 말아요

이런 낡은 말이라도

영혼으로 반복하면

당신을 위해

기도를 새길 수있다




잠들 수없는 밤을 위해

자장가가있는 것처럼

상처받은 마음에

사랑이라는 이름의 유대를




A Ray Of Hope For You

A Ray Of Hope For Me

A Ray Of Hope For Life

For Everyone




운명에지지 말고(운명에 굴복하지 않고 )


단 한번 뿐인 인생을

여러 번 일어나

맞설 수있는

힘을 보냅니다




제발 잊지 말아요


변하려는 시대 (때) 중에서

당신을 계속 비추는

희망이라는 이름의 빛을




당신을 비추는 빛을

희망이라는 이름의 빛을




A Ray Of Hope For You

A Ray Of Hope For Me

A Ray Of Hope For Life

For Everyone ...



自分で翻訳してみましたが、なんだかイマイチかも?(苦笑)
そしたら、韓国サイトできちんと訳してるのがあったんで紹介します!
J-POP PANIC



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

クリスマス会!

今年はいろんな「絆」を感じました。

でも、先ずはこれで、絆を深めたいと思います!リアルでもエアーでもどっちでもいいじゃん!(笑)

“イ・ビョンホン オン ステージ 2011”   

ぽちっと!
クリスマススペシャル オンステージ



LBH ON STAGE30秒



LBH ON STAGE15秒

-----------------------------------------
12月15日
今日はラジオだよ~♪
ポッドキャスト

リアルで聞けるマドンナや、ラジコで聞けるエリア内のマドンナが羨ましい~♪
でも後で、ちゃんと↑で聞くからねっ!
で、大昔、深夜放送ってヤツで文化放送を聞いていたので、聞こえるかな~?って期待したけど、不可能でした^。^;(笑)

ところで、個人的に大竹まことって好きなんですよ!で、テレビではピッタンコかんかんに出てくるよね?!確かアイリス特番の時も出てたよね?!ラジオでの絡みはどうなんだろうね?
大竹さんって、大人だから(?)案外ゲストには毒舌言わないと思うんだけど、光浦って、結構ハキハキものを言うじゃん?!通訳をともなって話しているとは思うけど・・・。失礼がないといいんだけど・・・。(苦笑)


ラジオ情報
文化放送 AM1134(iTunes)

【番組名】
 「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)

【放送予定日時】
2011年 12月15日(木) 13:00 ~ 15:30


文化放送広報ツイッター
番組でも発表になったのでお知らせします!来週木曜日15日、『大竹まことゴールデンラジオ!』にイ・ビョンホンさんがゲストで来ますよ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!
●15日木曜日は、日本でも大人気の韓流スター、イ・ビョンホンさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

ビョンホンが好きな冬の北海道!

今月に入り、ダンナが急に連休が取れることになったそうで^、^;(他人事の様に言う 笑)「どっか行こう~どっか行こう~」って超うるさく言われて、「ビョンホンが好きな都市 札幌」に遊びに行ってきました~♪
(正確に言うと、ビョンホンが好きなのは冬の北海道です^~^; 笑)

時間があれば札幌芸術の森とか札幌市電のお宝札幌市交通局M100形電車それも、「不滅の愛」でビョンホンが乗った「M101形」を探してみたかった~っていう気持ちもあったんですが、時間がないのでまた今度に繰り越しました!!(すみません!一切収穫無し)

Img_466489_19935935_4Img_466489_19935935_2P20050209031hoksatram32024003

でもなんで、いきなし札幌?!って思うでしょ?!

それは友人がこの秋、埼玉から札幌南区に引っ越ししたんですよ!で、南区をグーグルで探したら「札幌芸術の森」って出てきたんで゜▽゜;え?って・・・(笑)
そう !写真集LBH MEETS LBHで、札幌編のロケ地にもなりましたよね!
なので、急にいてもたってもいられなくなって行ってきました!(動機が相変わらず不純です^^;)

youtube
LBH MEETS LBH
elaine0610 さんありがとうございます!掲載させていただきました^^




あ・・・でねェ色々葛藤があったんです。
何て言うか^~^;ハッキリ言ってお金に余裕がない!っていうか、ダンナと遊ぶお金はちょっと控えたいっていうか゜▽゜;;(笑)
だって、3日にw-inds.のコンサートで仙台に行ったし、12月は横浜に2泊だし~♪
自分のバイト料をコツコツ貯めて捻出してるのに、どこにも足りなくなっちゃうわ!
それに老後も心配だしね^~^;;
でも気がつけば、いつもダンナを置き去りにしてて申し訳ないなぁ^~^;って思ってましたから、なんか罪滅ぼし~って感じで「札幌」へ行ってきました。

そのかわり旅費は、めっちゃケチりました。(笑)
でもね、その分、普段あまり食べられないような美味しいものをタラフク食べてきましたよ!
もちろんお土産はタラバガニです!(9千円也)めっちゃ北海道旅行らしいでしょ!?(笑)
ビョンホンも「カニ」食べたかな?それともサッポロラーメンだったかしら?なんて、ふっと思いました。
だって2回も冬の北海道(札幌)に行ってるんですもんね~♪

そうそ!届いたタラバガニは特に料理もせず、足をそのまんま食べました!
メッチャ美味しかったです~~~^▽^

20111105094400002011110618540000


ところで、北東北から札幌に行くには飛行機、JR、船&マイカーと色々セレクトできますが、一番安い運賃プラス、ホテル代をケチるため船中泊を決行しました!゜▽゜;;
それも二泊です!(爆)


-------- コ ー ス 日 程 ---------------------------------------------

4日(金)夜22:00   八戸港発(船中泊)
            ↓   
5日(土)朝 7:00   北海道苫小牧港着
            ↓      バス
        7:43   JR苫小牧駅発
            ↓      JR(すずらん1号)
         8:37   JR札幌駅着

札幌場外市場(朝食 ウニいくら丼)、 
大通り公園、時計台、旧道庁
ススキノ(昼食 スープカレー)市電一周、
札幌駅(3時友人と会う よつ葉ホワイトコージ パフェ)
北大
ススキノ(夕食 カニすき)
   
        20:34  JR札幌発
            ↓     JR(すずらん10号)
        21:19  JR苫小牧着
            ↓
        24:00  苫小牧港発(船中泊)
            ↓
6日(日)朝  7:30  八戸港着

-------------------------------------------------------------------

20111105065200002011110509460000_220111105090200012011110509060000

20111105102600012011110510310000 20111105111600012011110511510000

2011110512410000 201111051315000020111105134000002011110514030000

201111051511000020111105162300012011110517430001

「船」で、北海道上陸って、なんかスリル満点でめっちゃ楽しかったですゥ~(笑)

シルバーフェリー

JR北海道 苫小牧→札幌  札幌→苫小牧

札幌休日きっぷ

ようこそ札幌

札幌市電

お宝M101

貸切電車のご案内

札幌芸術の森



是非思い出してね~!

超お宝ブログ 札幌市電日記

写真展
[日時]平成17年2月7日(月)~28日(月) 10:00~19:00
[場所]大通駅・札幌市交通案内センター

上映会・ロケ現場見学会
[日時]平成17年2月9日(水)、10日(木)、13日(日)
各日4回ずつ上映(14:00~、14:30~、15:00~、15:30~)
イ・ビョンホン 札幌ロケ写真展 上映会・ロケ現場見学会



[日時]平成17年9月10日(土) 10:00~16:00
[場所]札幌市電・電車事業所 および隣接グラウンド 
市電フェスティバル(2005年)


関連記事
2005年2月4日(←このイベントの時は34才だっったのね。2011年現在は41才よ゜▽゜;)
イ・ビョンホン “札幌の市電運転手”日本で写真展
イ・ビョンホン(34)をテーマにした、異色の写真展が日本で開かれる。

札幌市交通局は3日、「イ・ビョンホン氏が7年前、札幌の路面電車のロケ当時の写真を公開する」と発表した。

1998年の冬、チョ・ソンモの『不滅の愛』のミュージックビデオ撮影のため、札幌を訪れたイ・ビョンホンの当時ロケ現場写真を公開するとのこと。札幌市交通局は、ホームページで“イ・ビョンホンは札幌市交通局の市電運転手だった!?”と紹介し、来たる7日から開かれる写真展を伝えている。当時、イ・ビョンホンはキム・スンウと共にミュージックビデオに出演し、市当局は、「札幌を舞台にしたミュージックビデオに最高の韓流スターが出演したという事実が光栄」と伝えた。
特に札幌市で運営しているこの路面電車は、最近、存続の危機に面していたが、市当局は存続させることを決定した。
上田文雄札幌市長は「乗客の減少でこの市電が存廃の危機に直面していましたが、イ・ビョンホン氏などの韓流スターたちのブームが市電のイメージアップに貢献するものと予想され、写真展を開くことになった」と説明している。2月末まで大通駅の交通案内で開かれる<イ・ビョンホン特別写真展>は、札幌市交通局員姿のイ・ビョンホンや、市電に乗った姿など、当時の写真展示と特別映像を上映する。



チョ・ソンモ 「不滅の愛/불멸의 사랑」 日本語字幕










あ^、^;今回はダンナと一緒なので、なかなか自由に動けませんでした。
それに、あんなに天気だった青空が北海道に上陸したその日から曇天&小雨交じりになりました。(泣)
寒かった・・・。(だったらいっそ、雪が降ればよかったのにって・・・笑)
で、私達が帰って来たら、札幌は天気が回復し良いお天気になったらしい・・・。

酷いわ~(涙)


まぁ、ビョンホンを中心に考えれば、行くんだったらやっぱ「冬」が良いよね~♪中途半端な晩秋より、イルミネーションがバッチリな冬!絶対にそう思います。 (笑)

次回は完全武装して札幌に行こう ((^▽^))















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

Happy Birthday L*B*H

2011. 7. 12.
Happy Birthday Lee Byung Hun
The eyes have one language everywhere.
41才おめでとうございます!




あなたを好きになったというよりも、あなたの「眼差し」が好きになったと言った方がより明確かも知れない。

演技をしていても、どこかでトークをしていても、取材されていても、歌を歌っていても、いつもあなたの眼差しの向こうには新しい物語が見えます。

さて、今年はどんな素敵なことが起きるでしょうか?私もとっても楽しみにしています!

そして、ストームシャドウの新たな展開にも期待しています。

身体に気をつけて撮影を頑張って下さいね・・・応援しています。
---------------------------------------------------------

이병헌씨를 좋아졌다고 하는 것 보다도, 당신의 「눈의 표정」을 좋아해졌다라고 말한 분이 보다 명확일지도 모른다.

연기를 하고 있어도, 어디에선가 토크를 하고 있어도, 취재되고 있어도, 노래를 부르고 있어도, 언제나 당신의 눈의 표정의 저쪽에는 새로운 이야기가 보입니다.

그런데, 올해는 어떤 멋있는 것이 일어납니까? 나도 매우 기대하고 있습니다!

그리고, Storm Shadow가 새로운 전개에도 기대하고 있습니다.

신체에 주의해서 촬영을 열심히 해 주십시오… 응원하고 있습니다.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

やがて必ず前途に光がさしてくる・・・

あんにょ~~ん!!
イ・ビョンホンが歌う「上を向いて歩こう」聞きましたか?
また一段と歌唱力がUPしてましたよね~♪
ビョンホンと一緒に登る「山登り」も、もう何年目になるんでしょう?
なんか、しみじみウルウル・・・。
色んな事がありました。そして、これからもよろしくお願いします^▽^

「上を向いて歩こう」配信スタート!

上を向いて歩こう
イ・ビョンホン | 形式: MP3 ダウンロード


素敵なビョンホンの声と昭和歌謡の最高傑作に癒されていました~♪

-------------------------------------------------------------------
さて・・・こちらの ↓ 2曲を聞き比べてみて下さいな(笑)

Gossip - Pop Goes The World

井上陽水 氷の世界(東京ワシントンクラブ)

どう聞いてもそっくりでしょ!!でしょ?!

よく音楽の話をするビョンホンくらいの年齢の人に「氷の世界」にそっくりだよね?!って言ったら「そんな曲知らないっ!」って言われちゃいましたよ・・・(涙)そんなに私って歳食ってるの?!(笑)
名曲だよね~!


-------------------------------------------------------------------


以前もどっかで書いたと思うんだけど、あの3.11以来、地元の新聞をじっくり読むようになりました。
被災者からの声の多くは「支えてくれてありがとう」とか、自衛官の方々、警察の方々、そして全国・世界から支援の手をさしのべて下さってる方々へ「今を乗り越えたら、必ず恩返ししたいです!」とか・・・。
それぞれ自分の言葉で、「お礼や感謝の言葉」がたくさん寄せられているんです。文字の向こうには諦めや悲しみの涙だけじゃなくて、感動やうれし涙もあるんですよね・・・。なんか毎回心が揺さぶられています。

そんな中こんな素敵な言葉を見つけました。

▼「日本人は、最も酷(きび)しき試練に遭う時、常に笑顔をつくる」

農学・教育者の新渡戸稲造の言葉なそうです。そして、その新聞には、多くの激励に感謝し、笑顔を推進力に前に進もう。と書いてありました。

なんだかねその日は朝っぱらから泣けて泣けて、しょうがなかったです。


その新渡戸稲造さんなんですが、日本国の前紙幣の五千円の顔でしたよね・・・。
もう忘れてしまった方も多いと思うし、全然記憶にない方も多いと思うのですが^、^;この方ってなかなか奥深い方のようです。

▼「願わくは われ太平洋の橋とならん」

って言葉はご存知でしょ?!で、その他にも心に大志を抱くような名言や、心のよりどころになるような言葉、これからの指針みたいなことが乗ってるサイトがあったので紹介します。

【五千円札】新渡戸稲造の名言集【武士道】

今の議員先生方も絶対読んでいらっしゃると思うんですが~どうなんでしょうね?
未来構想も分りますが、今、最も先にすべきことは何か?!そういう「現実」から先に片付けて行って欲しいです!で、さっきヤフーの見出しに出てたけど・・・首相「燃え尽きる」と続投意欲・・・って。何それ??はぁ?
悪いけど、とっとと燃え尽ろ!!って思っちゃいました!プンプン!!



銀の龍の背に乗って

地震が起った後、真っ先に頭に思い浮かんだ曲でした・・・。






震災から100日も過ぎたのに、「瓦礫」が片付いてないって思ってる方も多いと思うんですが、その瓦礫の中から何か思い出の品を見つけたいって思う方々が多くて、一軒の家を更地にするのに3日くらいかかるって言ってる地区の方がいらっしゃいました・・・。

その気持ちはよく分ります。
そこで暮らした家族との思い出の品を一つでも多く手元に残したいって気持ち・・・。世間の「断捨離」って言うブームがここでは全く別世界です。・・・って土俵が違いすぎますが、ともかく、今までここで生きてきた証を一つでも残しておきたい・・・。それができないのならせめて思い出が欲しいんですって言ってました。
きっと地元に代々と住んでいなければ解らないことかもしれませんね・・・。
こういう感覚って、国民性や地域性、年齢や性別によっても違うと思うんですが、阪神淡路大震災の時はどうだったのでしょうか?


そういえば、あの甚大な被害があった神戸では、ルミナリエが復興のシンボルだったよね・・・今はあの頃とは電力事情が違ってるけど、でも人それぞれが、自治体が、広い意味でのルネサンスを模索し始めてるんだよね・・・。
神戸ルミナリエ

Renaissance

頑張れるよね!きっと頑張れるよ!!

▼「いかに苦しいことがあっても、
ヤケになるのは短慮の極みである。
逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。
やがて必ず前途に光がさしてくる。」



旧五千円札の肖像にも使われた新渡戸稲造


新渡戸稲造

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

2010 Happy Birthday  LBH 40才~!

2010 7.12

생일, 진심으로 축하해요~!

Nec_0146

世間では「いいおとな」と呼ばれています!(笑)あまり芳しい意味をなしていない?「いいおとな・・・」(笑)そんなアダルトな大人の仲間入りをしたビョンホン~♪オメデトウ!!どんどん私の年齢に近くなってきて、超嬉しいです~(笑)

まぁ冗談はここまで!

ビョンホンの精神力と集中力を今年も嫌と言うほど見せつけられました。ほんとうに愛すべきビョンホンの役者魂ってスゴイです!尊敬します!いつまでも、その柔らかい微笑みと真っ直ぐな視線が続くことを祈ってます!そしてずっとずっと応援していきますね!201007121550000

50になっても60になっても70になっても80になっても墓場までも~(笑)

Happy Birthday !!

と言いながら・・・実は今年のバースデーカードをまだ贈ってません。でも遅れても贈るつもりです^~^;(旧盆ころには送れるかな?韓国の事務所宛でいいんだよね?!)

こうなると、なんか・・・ビョンホンの為に贈るというより・・・自己満足なのかな??なんて、ちょっと自分で自分にがっかりしたりするんだけど!(苦笑)

贈るプレゼントはあるんですが、贈る言葉が浮かばなかったんです。

嫌いになったわけでもなく飽きたわけでもなく、むしろ20thのチェジュの話を聞くと狂おしくさえ思います・・・。

今年は「夢」って単語を使ってオリジナルな言葉で贈りたいな~なんて思ってたのに、その「夢」って単語に負けちゃって・・・。(笑)

だって、ビョンホンは着実に自分の夢を実現させるべく努力をしてるのに、それを語ろうとしてる自分に「夢」って言葉を突きつけてみたら自分の中身が空っぽになってることに気がついたんです・・・。ええ?私って何?みたいな・・・(苦笑)

そんな感じで、ちょっと突き詰めてみたら全然書けなくなっちゃってね(笑)

でも何となく浮かんでは来てるんだけど・・・。それを韓国語に訳するのがまた一苦労なんだよね・・・頑張らなきゃ~!

昨年はね父の3回忌があったから父の思い出みたいなのをちょっと書いたのね・・・。

ビョンホンもお父さんのこと好きだったじゃない?だから・・・。

で、父が好きだった詩を韓国語に訳して贈ったの。今年はもう父の思い出からも少し脱却しないといけないよね・・・って思って、書けるかな~?って思ってたら、今度はダンナが転勤ってこともあって、バタバタして全然捗らなかったの(泣)

そうそ、一昨年は「雨にも負けず風にも負けず・・・」って宮沢賢治の詩を韓国語に訳して贈ったんだよね・・・(正しい韓国語じゃないかもしれないけど(笑)

このブログでも紹介してたような気がする。確か~。うん。「雨にも・・・」は書いたような気がするけど、「道程」はどうだったかな?

・・・昨年39才のメッセージ、高村光太郎の「道程」

ちょうどアイカムが公開になったあたりだったよね?で、「ファーザー」ってシタオが言った時、ドンポは見る見る涙目になったじゃん?それで私も泣けたんだけど、その感情をたどっていったら、お父さんにもう一度褒めてもらいたくなったんだよね・・・。

「アイカム」見ました。

とても良かったです。
私の心の奥にはさまっていた何かが、あふれ出てくるのを感じました。


今年は私の大好きな父が亡くなって、三年になります。
シタオとドンポのシーンで「父よ」というシーンで涙が止まりませんでした。

で、この詩を韓国語に訳してみました。

もう父はこの世にはいませんが、何かある度に、褒めてもらったり、なぐさめてもらったりしてほしいと、今でも思います。「お父さん」と、私ももう一度呼んでみたいです。

ビョンホンさんのお父様も、最近の活躍を、きっときっと褒めて下さってると思います。
お誕生日ほんとうにおめでとうございます。

道  程



高村光太郎


僕の前に道はない


僕の後ろに道は出来る


ああ、 自然よ 父よ


僕を一人立ちにさせた広大な父よ


僕から目を離さないで守る事をせよ


常に父の気魄を僕に充たせよ


この遠い道程のために

        
この遠い道程のために



도정



다카무라 코타로

나의 앞에 길은 없다  



나의 뒤로 길은 할 수 있다



아, 자연스러워요 아버지야



나를 독립에 시킨 광대한 아버지야



나로부터 한 눈을 팔지 않고 지키는 일을하라



항상 아버지의 기백을 나에게 충족시켜



이 먼 도정을 위해서

        

이 먼 도정을 위해서

韓国語は間違ってるかもしれないからね~(笑)\(;゚∇゚)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

緑萌える鶴の湯

マドンナのみなさ~ん あんにょん!
五月の末に鶴の湯に行って来たんですが、まだ紹介してませんでしたよね~!
後ほど~♪(笑)

201005291206000

Nec_0116

             女性用露天風呂

4040404

ところで、昨日、親戚の法事があって出掛けてきたんですが、その中に秋田市内の方がいらっしゃいました。親戚って言っても、冠婚葬祭がなければ知らないことばかりですもんね。普段、話すこともないんですからね・・・(笑)会えばお話しする親戚のおばちゃんの娘さんが秋田に嫁いでたなんて、全然知らなかったわ!いつもお嫁さんと一緒に来てたからね。どうせだったらもっと早く教えてよ~って感じでした。(笑)
でも「秋田県人」って聞いただけでなんだか嬉しくって、即ビョンホンの事を尋ねてみたんです。
当時私も空港に行ったの~!とか、その後ロケ地巡りをしてますよ~とか。(笑)
そしたら、今でも韓国からは観光客が来てくれてますよ~!って言ってました。で、モチロン「アイリス」地上波TVは見てるって言ってました!だよね~^▽^))
秋田でイ・ビョンホンさんのことを知らない人はいないんじゃない?!って聞いたら、秋田市内の人は多分みんな知ってると思うよ!って言ってた。で、撮影当時、嫁ぎ先のお姑さんが「人だかりがしてるからなんだろう?って行ってみたら、ロケに遭遇した・・・」とかって・・・。ほんとかよ~?!(爆)もう何と言ってよいか分かりませんが、やっぱ、過去といえどもただただ羨ましいとしか言いようがないよね・・・。
私ってば、一年以上も前の話なのに、聞いただけでメラメラ嫉妬の炎で萌え死にそうでした。(爆)
全然興味のない町のおばちゃんやオジイチャンが普通に遭遇したロケ現場ってすごいなぁ・・・。
ただただ驚嘆!!で、この気持ちを表現する言葉も見つからないので、「いいなぁ秋田県人になりたかった~」って言ったら、笑ってた。
その方60才位だから・・・もしや~?って思って「私ビョンホンさんのファンなんです!!」って元気よく言ったんだけどリアクションがなかったから・・・韓流オバチャンではなかったみたい。ダンナがざま~って顔して見てたんだよね・・・なんかむかついたけど。(笑)
で、帰り際に秋田のお酒をもらいました。

Shimizunomai_g720_4

しみずの舞 吟醸酒
薄い水色で、なんとも涼しげ~。楚々とした秋田美人を思い浮かべます!

Nec_0113

Nec_0112

さて、鶴の湯のお話。
乳白色のその温泉、女性用は露天風呂2つ内風呂3つ計5つもあるんですよ~!で、混浴もあって^^;その温泉を何度も服を着替えながら渡り鳥のように入ってまわらなきゃいけないのがなんとも面倒だけれど、入る価値はありましたね~!私が行ったその日は若いお嬢さんばかりが多くて、ビョンホンにも見せてあげたいくらいだった(爆)もうピッチピチのお嬢さんばっかり6人くらいいたかな?裏山な程の素敵なプロポーションだったよん!若いって、お肌の弾力感も見るからに違うのよね・・・(笑)私ってばそんなことばっか考えて浸かってました・・・老いるって悲しいって・・・(苦笑)

Nec_0119

私は日中に入ったんだけど、夜に入ったらなんか幻想的なのかもね・・・想像゜▽゜;?
家から1時間ぐらいで行けるなんて知らなかったわ~!
男鹿半島や秋田市内、稲庭うどんのお店は若干遠いけど、田沢湖や乳頭温泉は結構近いんでビックらしました~!(笑)

ロケに使った温泉
鶴の湯温泉

乳頭温泉鶴の湯

乳頭温泉郷

Nec_0110

妙乃湯
夏瀬温泉 都わすれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

2010年 6月9日

あんにょ~ん!
今日はね・・・父の命日なんですよ・・・。過ぎてしまうと、なんとも早いです・・・
父は絵を描くのが趣味だったんだけど、好きな絵画とかリトとかを集めるのも好きだったのね・・・で、梅雨に入る前に楽しくなりそうな作品を紹介します。
題名はエイプリルシャワー(←残念・・6月じゃない゜▽゜;)
Giko Hayakawa 早川義孝って人の作品なんです。

定番の半月、花鳥風月を感じさせるモチーフ。ちりばめられたメルヘンチックな雰囲気。そしてブルー。父が好きなものが全てが入ってます。
我が家にあるのは、その「エイプリルシャワー」374/800です。

201006090819000_2

過ぎてしまえば早いもの・・・それはビョンホンのイベントにも言えますよね。
前日、埼玉のビョン友さんのお家に泊めていただきました。私ってかなり図々しいなあって思っちゃいましたが、誘ってくれたので、ちゃっかり甘えることにしました。
なんと2回目なので^^;お家の雰囲気は知ってたし、とても懐かしかったし、何しろ会話が楽しかったです!^▽^))
偶然にもその方は同学年なんですよ・・・。同級生って感じです。

5月31日、午後8時過ぎに彼女が最寄りの駅に車で迎えに来てくれてて、そのままスパに行きました。
ジェット風呂に天然温泉風呂、気泡風呂・・・サウナにミスとまぁ色々あって、すっかのぼせてしまったじゃん!(笑)帰ってからビールなのかな?って思ったら、濃厚アイスクリームでした!私はもてなしてもらう側なので、全く自分の意志ってものをもってませんから・・・(笑)ほんと、気を遣わせて申し訳なかったな~って思ってます!
それからPCでJOFCを見てブツブツ文句言いつつ、(爆)アイリスのCDのビョンの歌を聴きつつ、現場で一緒に歌わなくっちゃ~って歌詞カードを見つつ、ちょっと寒いね~って靴下をはいたりして、夜中まったりと過ごしました。^▽^))ほんとうにありがとうね~!

で、このアイリスのCDなんだけど、私は12→13→1・・・の順番で車の中で聞いてるのですが、ビョンホンの韓国語って何となくカタカナ韓国語っていうか゜▽゜;;フリガナルビまんまで、やけに嬉しかったりして~(笑)
ビョンホンの韓国語は会話より歌の方が聞き取りやすいですよね?!(笑)で、思ったのが、日本語と韓国語では発声の仕方が違うでしょう?韓国語の『Endless Road』はお腹の底から複式で声を出してるって気がしましたが、日本語の方が耳慣れて好きかも~って思いました。微妙な言い方だわ^▽^;

イ・ビョンホンが歌う「Endless Road」を作詞しました!
ある日の風景 IRIS スーパーアリーナ

で、その時、何気に「ビョンって何曲くらい歌ってる?」って話になり、どの歌が好き?って話から・・・「歌手じゃないからもう歌わない」って言ったのって、いつだっけ?to meの頃?なんて言いつつ盛り上がるのでした・・・。(嫌味じゃないよ~全然嫌味じゃないからね~爆)

ビョンホンの歌は円盤に焼いて、正規に販売しているものからDVDやドラマに挿入になってるもの、TV放送で歌ったり、ファンミ、ネット・・・色々あって全部把握しきれないです。
そんな中、今は超便利でありがたいユーチューブがあるので嬉しいですね~。お宝がたくさん見つかって、なかなか戻れなくなっちゃいます。
配信されてる方へ! ほんとうにありがとうございました。


ビョンホンはもともと歌うのが好きな人だから・・・だよね?!そうだよね?!
日本でもカラオケ行ったって話は聞いたことがあったし、ドラマでは必ず歌うし~^▽^))
ん~。オールインとかは歌ってないかな?でも・・・韓国版のドラマ挿入歌には「安全地帯のあなたに」だったんだけど、日本語版では当然違ってました。LBH(ラヴ・ブレイブ・ヒューマン)ってDVDでも安全地帯の「あなたに」を歌ってたよね・・・ト・ナ~ィ クデガ~って・・・。よっぽど好きだったと思われますぅ~(笑)
今は誰のどんな唄をカラオケで歌うのかな?日本のカラオケにはビョン様の歌も入ってるから悩んだりしてね~!!(笑)

♪ あなたに
[MV] ALL IN Lee Byung Hun これは超衝撃度が高いから注意してねっ!



それから、今みたいに立派になる前から(今とは・・・ハリウッドスター!!世界のイ・ビョンホン!)台湾やらシンガポールやらいろんなとこ(笑)のファンミに行っては歌ってたビョンホン。
ヘタウマ?っていうより歌が好きなんだなぁ・・・きっと。

♪ タルジュコヤ●lee byung hun
この落ち着きのなさは今も健在?でも大人になったよね~!(笑)

♪ サランハニダ●Gentle smile of Lee Byung-Hun

♪ センイルチュッカハニダ(CM)●BH sing happy birthday

♪ 二等兵の手紙(映画JSA関連)●Lee Byung Hun sing 이등병의 편지

♪ クデワ ヨンウォンニ●LBH

♪ ドラマ「明日は愛」●우리는 하나(私たちはひとつ)

♪ Tears(ドラマハピトゥゲ 打ち上げ)●해피투게더 あにゃ・・・ケンチャナ~

♪ Tears●Lee byung hun

♪ 約束●Promise (Beautiful Days OST) by Lee byung  

それから今は亡きイ・ウンジュさんのピアノ伴奏で歌った・・・
♪ 名曲●Just the way you are



もちろん日本で出したCDは色んな思い出があるね・・・おいおい追記していきます!
じゃぁ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

「なまはげ」を堪能できます!

今回の連休は、男鹿のビョンホンを駆け足で感じてきましたが、今日で最後となりました。
ただ、行っただけ~って感じもしますが、ビョンホンが行かなかったら行かないかも?って所も多くて、自分としてはかなり満足でした。次は秋田市内に行ってみたいですね~!あの「よねしろ」とか(笑)
で、今週26日(水)は大阪城で、アイリスのコンサートがありますが、地上波も「アイリス第6回」の放送になりますよね~!今回は「ナマハゲビョンホン」登場ですよ!!
ほんと、このポニーテールのビョンホンは萌えましたよ^◇^))似合うと思うんですよねあの髪!
この回も、ストーリーは置いといて、(笑)断片断片をお楽しみ下さいな!
先ずはご覧アレ~♪
IRIS 아이리스 EP7 (韓国では7話でした)
このロケ地が帝水で、このお面はナマハゲ館にあるんですよ~!

Nec_0117

Nec_0093

Nec_0094


なまはげ館
男鹿ナビ なまはげ館

Nec_0096

ユンソナさんブログ
見てねぇ~~^_^
秋田に来てま~す。(^O^)/

Nec_0105

Nec_0106



で、色んな批判も絶賛もあるドラマですが、私は好きなドラマです!現在CSで12話見てるんですけど、ものすごく面白いですよ!陰謀の真っ只中にいます!さて、これからどうなっていくんでしょうか~?


---アイリス関連サイト-------------------------------------------------

TBS 『IRIS -アイリス-』精力的に更新中^^ 
JOFC
twitter lbh
twitter iris
テレビもラジオもTBS!! 
ドラマ公式ガイドブック

秋田といえばイスキアホテル ただ今更新中!
アイリス秋田ロケ公式記録集 イスキア寄稿 第一話(全11話)
ORAEさん
オラエさんのHP
------------------------------------------------------------------

ナマハゲには直接会ったことがないけど、会ってみたい~^◇^))でも今回は本当に時間がなくて、通り過ぎるだけでした。。。
それでもアイリスのパンフレットがゲットできたのでよかったかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

居酒屋の魚がいっぱい!

さて続きです!

帝水から歩いて道路を下り、階段を下りて目指すはシロクマ豪太のいる水族館へ~♪

男鹿水族館GAO
ところで、GAOってどんな意味か分かりますか?分かるよね男鹿OGAの反対^▽^;(笑)
でもきちんとした後付けネーミングがあります。

Nec_0099

Globe(地球)、Aqua(水)、Ocean(大海)の頭文字ですって!
もちろん私はドラマ「アイリス」inGAOを見に来たわけですが、もともとこういう水族館とか動物園とか大好きなので、もっともっと長くいて色々じっくり見て回りたかったです!

その中で興味深かったのが、日本近海の水槽でした~!
アジ、イワシ、クロソイ、アイナメ・・・そうそう!!シマホッケ!!(笑)ニシンとかサンマはいたかな?
ハテナ??何それ?って感じでしょ?!(笑)
普段、居酒屋で目にする干物か開きしか知らないから、見てて飽きなかった~!

Nec_0100

それからハタハタの水槽やアマゾンの魚も面白かったし、クラゲもよかった!
ともかく連休中だから、オコチャマが多くて多くて~。
ビョンホンの水槽は、分かってる人には分かる(爆)^▽^;何人か認知された方がそのブースの前で写真撮ってました!

GAOの看板シロクマ豪太君!チャ色に変色?(笑)その日も強風の中、活発に歩き回って、愛らしかったです!(真っ正面にちっちゃくいますけど、わかるかな?チャ色だよ!笑)
どなたかのユーチューブ!可愛い豪太君!
豪太のおもしろ動画「プールに落ちちゃった」

Nec_0101

イ・ビョンホン出演韓国ドラマ IRISペシャル予告編


それから男鹿の塩を使った塩ソフトクリームが美味しかったです!時間があったら一日中見ていたい水族館でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧